ハマるスマホ無料ゲーム

絶対ハマること間違いなし!の面白いスマホのゲームアプリを教えちゃいます!
 

2013年11月27日

おやじ猫で町おこし?のシュミレーションゲーム???


おやじねこ横丁とはいったいどんなゲームなのか??


スマホの面白いゲームはないものか?…と、探していたらなんだか変なゲームを見つけちゃいました(笑)


それがこの、おやじねこ横丁です。



このおやじねこ横丁というゲームは、体は猫だけども顔は妙にリアルなおやじだという、超ヘンテコなキャラクターが登場するゲームです。


ゲームの内容は、おやじねこの理想郷ともいえる、飲み屋街や娯楽施設ばかりの歓楽街である「おやじねこ横丁」を、宿敵である"おばはんねこ"の手によって、壊滅させられたことから始まります。


たった一軒だけ残ったバーを拠点に、おやじねこ横丁を復興させることが目的の、本格町おこしシュミレーションゲームなのです!じゃじゃーーん!!



って、おやじの顔した猫が主役の町おこしゲーム???
なんじゃそりゃ!??
マジ面白くなさそう!!(;´Д`)



…と思いますよね?



はい、実はわたしも最初は思いっきりそう思いました(笑)


でも、実際に遊んでみるとこれが、おやじねこ達が意外とキモカワいくて、結構ハマるんですよ!



散りじりになったおやじねこたちをジャングルで探してスカウトしたり。


スカウトしたおやじねこにお店を任せて仕事を仕事をさせたり。


集めたおやじねこを配合して、新たなるおやじねこを誕生させたり。


集めたおやじねこと、宿敵おばはんねこをバトルさせたり。



くだらないけど、なんか笑えて面白いんですよ、このおやじねこ横丁



こんなゲーム、プレステ3やWiiなんかでは絶対に発売されないでしょうから(笑)、ある意味スマホならではのゲームなんではないでしょうか。


まぁとにかく、暇つぶしや話のネタにでも、おやじねこ横丁、試しに遊んでみてはどうでしょう。



↓android版はコチラ
en_app_rgb_wo_60-847278c0fb0e4882ffaf6c8d0541ec4e.png


↓iPhone版はコチラ
img_app_icon-0a8e2a90e1dec8fd049710ebdf6a77e1.png








posted by いずきよ at 23:49| Comment(0) | シュミレーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

SSLとは